お花見

中国WEBマーケティングのパルです。

 

みなさまのところでは、もう桜は散ってしまったでしょうか?

東北、北海道などは今からお花見を楽しめるのでしょうね。

なんとも羨ましいです。

 

ここ中国でもお花見ができる場所があるのをご存知でしょうか?

有名な所では、湖北省にある武漢大学です。

その様子は・・・

Cut2016_0415_1839_59

きれいな桜に目が向きますか?それとも人の多さに目がいくでしょうか?

お花見と言うより、人見とよく揶揄されます。

ここでのお花見は毎年入場料を徴収していたのですが、今年はなんと・・・

無料開放だったようです!

オンラインで実名登録で予約をし、身分証を持参して入場する形だったとか。

そうしないと管理しきれないのでしょうね。

 

その際使われていたツールはもちろん “WeChat” (微信) です。

日本でいうLINEと同じようなアプリですが、大きな違いは、

このアプリで支払いもできる点でしょう。

約5.7億人のユーザーがいることを考えると、訪日インバウンド対策を

しておられる企業は、ぜひ活用したいツールです。

日本では爆買いに続く爆花見、爆宿などという言葉も聞かれますが、

みなさまは訪日インバウンドにどのような対策を講じておられるでしょうか?

 

中国WEBマーケティングのパルでは、WeChat(微信)やWeibo(微博)を

活用したプロモーションをはじめ、さまざまなツールを活用し、

お客様のインバウンド対策にお応えします。

どうぞお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL