百度リスティング広告は効果がないのか?

百度を検索していますと、頻繁に出てくるのが、

百度リスティング広告は全く効果がない。

百度リスティング広告で効果が上がらない。どうしたらいい?

最近百度リスティング広告の効果が落ちてきている。

等々。

 

(引用:https://www.douban.com/note/570063915/)

こちらの記事参照ですが、

以前は、お金を投入すればするだけお客を獲得できたようです。

 

・広告欄の減少

以前はトップページに16の広告欄がありましたが、

現在は4つになりました。

そういえば数年前人気のキーワードで

上位何位まで広告なのだろうかと唖然とした記憶があります。

つまり、競争の激化が始まり、クリック単価が上がりました。

以前と同じだけの金額をかけても思ったようにお客さんを獲得できなくなっています。

 

・ユーザーが用心深くなってきている

以前はネット上の詐欺が現在ほど横行していなかったので、

お客さんは容易にネット上で物を購入していましたが、

現在では詐欺がかなり多いので、

ネット上で物を買うことに多くの人が用心深くなっています。

上記の結果としてコンバージョン率の低下を招いています。

 

では、百度リスティング広告はやらないほうがいいのかというと、

そうではありません。

中国ネットユーザーの80%以上が使用している状況を考えると、

利用価値は十分あります。

 

当社でも百度リスティング広告の出稿を取り扱っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL