中国からyahooの検索ができない

百度リスティング広告のことを最近取り扱ってきましたが、

昨晩、中国に住む友人からyahooのトップページにアクセスできるけど

yahoo検索が使用できないという一報を受け、

調べてみました。

 

使用ツールは以下のものです。

http://ping.chinaz.com/search.yahoo.co.jp

中国各所からping送信の結果を表示してくれるサイトです。

無料ツールなので参考程度に使用をお勧めします。

真っ赤ですね。

つまりこれは一ブロードバンドの問題というよりは、

遮断されたということでしょう。

 

本日2017年9月20日データで確認。

この状態が数日続くのか、すぐ終わるのかは不明です。

 

もしも、今後yahoo検索が中国で使用できなくなった場合の対処法は

1. VPNを使用する

2. bingを使用する http://cn.bing.com/?intlF=

3. gooを使用する https://search.goo.ne.jp/

 

2と3の対処法、簡単に言いますと他の検索エンジンを使用する。

ちなみに、本家yahoo英語サイトでは検索問題なく可能でした。

https://search.yahoo.com/

 

とりあえず数日間様子見ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL